やっと

幸田産の梨が出荷されました

今は長寿と幸水が出荷されています

やっぱり幸水が有名ですが、長寿も甘みもあっておいしいですよ

期間限定ですので、お盆の帰省などにぜひどうぞ

詰め放題やります!!!

 明日(8月7日)、玉ねぎと人参の詰め放題をやります



100円で詰め放題できますのでもとが取れるくらい、いぃっぱい入れてくださいね

梨も徐々に出荷量が増えてきました

とっても暑い毎日ですが、熱中症に気をつけてぜひお越しくださいね

チェーンソーアートを見ませんか?

 少し先の事ですが、来る


8月12日(金)


チェーンソーアートを開催します


丸太からいろんな形を造るチェーンソーアート


こちら筆柿の里には筆柿の形をしたチェーンソーアートが外の売り場にありますよ

細かな部分まで精密に造られる姿は一見です


時間は

午前10時からと、午後2時からです。


そして実演してできた作品の即売会を午後4時より開催いたします


オークション形式なので、できたてホヤホヤの作品をゲットされたい方は是非お越しくださいね

長寿梨

ついに

幸田産の梨が出荷されました

といっても、「長寿梨と言って、幸水、豊水に比べると、少し固い品種です

そして、一日に数袋しか出荷されてないので、お早めにご来店されるとお買い求めいただけますよ


売り切れの際は、本当に申し訳ありません


幸水の出荷まで、あと数日となっております

もう少しお待ちくださいね

お楽しみ抽選会

 明日から8月

夏本番となってきましたね

ホームページでも紹介させていただきましたが、

お盆お楽しみ抽選会を開催します

お買い上げ500円ごとに福引きの補助券を1枚配布いたします



期間は8月6日(土)〜8月13日(土)


抽選期間は8月11日(木)〜13日(土)


景品はなんとびっくり


特賞 メロン1箱


その他に幸田産梨や筆柿ワインなどなど空クジなしで開催いたします

帰省のお土産などに果物などぜひどうぞ

久々の詰め放題は・・・

ただ今、



玉ねぎの詰め放題やっております


少し小ぶりですが、10個は軽く入りますよ

頑張って入れると、倍の20個も入るかもしれません



一袋100円なので、とぉってもお得ですよ

カレーや煮物、炒め物など、どんな料理にも使える玉ねぎをぜひどうぞ

ブドウ

 夏休みに入り、涼しい日も2〜3日ありましたが、

ついに夏本番の暑さがやってきましたね

一日に数回、お客様に尋ねられますが、幸田産の梨はまだ出荷していません

早くて8月初旬頃だと聞いていますが、去年の猛暑の影響もあったりで今年の出荷時期はまだ
はっきりとしておりませんもうしばらくお待ちくださいね

最近ますます増えてきたのが、デラウェアや、巨峰、ピオーネなどのブドウです

デラウェアは子供にも人気なので冷やして食べると美味しいですよ

巨峰も味が濃厚でおすすめです


手作り品

こちら↓
 
DVC00208.jpg
全て手作り品なんですよ(^O^)
 
 
お弁当袋から、エコ箸、マスクに巾着袋まで…
 
特にオススメしたいのが
 
マスクです(^□^)
 
市販品だとちょっと大きかったりするんですが、こちらに置いてあるのは、女性用として、一回り小さくできてるので、ピッタリなんですよ(*^.^*)
 
そして、さらに小さなマスクは子供用なんです\^o^/
 
咳風邪がなかなか治らない時によく使わせていただいてます(;O;)=3
 
 
さらにオススメしたいのが(全てオススメしたいのが本音だったりしますがf^_^;)
 
 
ポケットティッシュケースです!!
 
夏模様の花火だったり、浴衣生地だったり、和風模様だったりとたぁっくさん並んでいますよ(^O^)/
 
 
お値段もあらびっくりw(゜o゜)w
 
一つ50円なんですよっ\^o^/
 
 
手作りってあたたかみがあってすごくいいですよねぇ(^_-)-☆

すいか

 本日より、



地元産すいか が出荷されました




ほぼ毎日出荷されている熊本産のすいかは、
雨不足の影響なのか、日に日に値上がりしています

これからどんどん増えてくると思うので、暑い夏もすいかで乗り切りましょうね

桃寒天

DVC00284.jpg
昨晩の雷はものすごかったですね(>_<)
 
今朝もざぁっと雨が降ったと思ったら、昼前には真夏のような暑さになりました(ι´О`ゞ)
 
さてさて今年も人気のゼリーが入荷しましたよっ☆
 
地元産の桃を使った
 
『桃寒天』ですぅ(o^〜^o)
 
 
甘さ控え目ですが、冷やして食べるとたまらなくおいしいですよぉ(^〜^)
 
数量限定なので、お早めにお越しくださいねっ(^O^)/


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM